2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト記事補稿

何回似たような記事書いてんだよお前はよ、ってハナシですがよくよく考えると前に挙げたの下半期ベストっぽいし総括感が無かったのでグッとまとめて選びました。改めて選びなおすと順位が変わってるのはまあーご愛嬌ということで。Frank Oceanとかクリスマス…

乃木坂46@Zepp Tokyo観てきた

乃木坂46のZepp Tokyo公演を見に行ってきた。昼夜で見て、うーんとにかく最高だった……アイドルというなんだかよくわからない性の搾取を基調とした狂った文化がかくも人を幸せにできるものなのか、狂っているのは果たして俺なのだろうか、みたいな。ものすご…

2012年ベストシングル

インターネットをやっていると、とにかく知らなくてもいいことを知ってしまう。今の時代は情報過多で……なんてもっともらしい言葉を使うまでもなくもっと身近な問題で、例えば購入しようとアルバム名で検索をかけただけで違法にアップロードされたファイルを…

2012年ベストアルバム

上半期に挙げたやつは除外で10枚(+次点5枚と再発・編集盤5枚)。 今年もどうしようもない一年だったけれど音楽はなかなか良いものを多く聞けた気がする。そう、本当にどうしようもない一年だった。環境が変わったせいで作業には追われ、人間関係も新たにな…